人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グングニル

またまた伊坂幸太郎、今度は「チルドレン」を読みました。
なんだかんだと色々あるけれど、こういうばかばかしさに俺は凄く共感する。


-「これを普通と思っちゃいけない。今が特別なだけでさ。そう思っておいたほうがいいね。」
 だから僕はいつも、これは特別なのだ、と自分に言い聞かせている。ただ、その特別が、できる限り長く続けばいいな、と甘いことも考えている。-

-のんびりとした、羽毛に包まれているような柔らかい膨らみが、周囲の空気には感じられた。
 歴史に残るような特別さはまるでなかったけれど、僕にはこれが、特別な時間なのだ、と分かった。この特別ができるだけ長く続けばいいな、と思う。甘いかな。-


そんな特別を、ほんの一瞬でも日々感じていきたい。
その後普通に戻ったとしても、またすぐ特別はやってくるさ。

登下校中に好きな音楽を聴き、気が晴れる。
カテキョ先の生徒とたわいもない話で笑いあう。
そんな些細な事でもいい。

>ひで~~
そうそう、ホントそう思うよ。
あんまり幸運だとかそういうのには懐疑的だけど、笑わないより笑ってるほうがいいに決まってる。作り笑いは疲れるけどね。
今日学校行くときに、久しぶりにMDプレイヤー(MP3プレイヤーがぶっ壊れちゃったためw)を引っ張り出して好きな曲を聴くと、自然に笑みがこぼれたよ。
周りから見たらキモかったろうなぁw
その直後目の前でチャリに乗ったおばちゃんが車と接触してたのにはビビッたけどね…。
by akg_flashback | 2005-11-21 22:40 | 雑記
<< バイバイサンキュー born >>