<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

空も忙しい

明け方の日本‐ドイツ戦を観るために、そろそろ寝るか…と思って着替えようとしたとき。


全身にありえないぐらいの湿疹が!!!


何コレ!?!?!?!?!!??!!??



どーりでずっとかゆかったわけだよ…


ちょっと信じられない状態になってました。

とりあえず薬塗ったけど…

かゆい…

寝れない…


なんだよ、まったく……
[PR]
by akg_flashback | 2006-05-30 22:27 | 雑記

DRASTIC TRANSPORTATION

毎日1限生活を送っているうちにいつのまにか慣れてしまい、
今日は2限からだというのに1限に余裕で間に合う時間に起きるようになってしまった僕です。

どうも。

健康的なんだろうけど、昼間眠い。
いまも眠い。


それはそーと、来月、最低でも5回は飲みが入りそうです。
いくらなんでもそれはヤバイです。

夏服買えません。

今日靴に穴開いてました。

靴も買えないかもしれません。

それなのに、ギターのストラップ(肩に掛ける紐ね)買ったり、CD借りたり、よくわからないことに金を使ってしまっています。


ストラップの話。

立って弾くと、パワーコード、及びバレーコードのときに、腱鞘炎になりそうです…
これって、地道に鍛えるしかないのかなぁ??
それとも、サンボマスター式か…w
う~ん手首痛い。


CDの話。

椿屋四重奏『薔薇とダイアモンド』
OASIS『MORNING GLORY ?』

の2枚のCDと、

『ショーシャンクの空に』

のDVDを借りてみた。


椿屋は、今後要注目株だな!
元クラッシュインアントワープのヤスタカも加入して、ついに四重奏が揃ったわけだし!あのギターはあちぃ!
このアルバムは、そのちょっと前のやつ。
前作『深紅なる肖像』にさらに聴きやすさがアップしたそうで、楽しみな一枚。

オアシスは、まぁ一回聴いてみようかな??っていうことで。
その中でも名盤と名高いこの一枚を。
自分たちこそがロックスターだと豪語してやまない暴れん坊ギャラガー兄弟の音楽は、果たしてどんなもんなんかね。

DVDは前々からずっっっと観たかったこのタイトル。
見る時間が果たしてあるかどうかが問題だけど…。
いっぺん通して観た後、字幕無しで英語の勉強でもしようかな。



映画といえば、もう公開してるのかどうかわからんけど、
『嫌われ松子の一生』と『間宮兄弟』、『陽気なギャング~』が観たい。

陽気なギャングは、そもそも伊坂さんの本自体こんなに人気が出る前から大好きだったのに、最近人気出過ぎててちょっとテンション下がってる上に、あの小説を映画化って、どうなんだろう…という思いから、観るの躊躇うんだけどね…

なんせ全作品買い揃えたからね!!
ハマッた!!

松子と間宮兄弟は普通に見たい。
とか言いながら、たぶん行かない気がする。
誰か誘ってww
[PR]
by akg_flashback | 2006-05-29 21:24 | 雑記

桃色吐息

あ~

疲れた~~

ねみぃ~~~


と、いうことで、二日連続でバイト帰りに投稿。

帰り道、風やばすぎ!!
ありえない勢いの向かい風に阻まれ、チャリが全く進まない!!
上着はマントのように自由に翻り、帆船の帆さながらにさらに俺に空気抵抗を課し、
髪はもう全部抜けて行っちゃうんじゃないかっていうぐらい激しい暴風に曝されました。

帰り着いたときには、デーモン小暮閣下ヘアーになった気分でした…。気持ち的にはね。
そして7時間立ちっぱ(正確には6時間)で仕事した後で乳酸溜まりに溜まってる足をさらに酷使した俺の体力はもはや限界で、青息吐息もいいところ。

息も絶え絶えのデーモン小暮閣下…。


どぅはは、ばっ、ゲホッ、ゲホッ、……どぅはは…ゴホッ…

わがは…ゼー、ゼー…、わがは、いはゲホッ!!ゲホッ!!

貴様ら…グエッホッゴホッ!!

ハー、ハー……



…こんなシーンを一人想像して、荒い呼吸で笑いそうになってる早朝の俺でした。


それはそうと。

日曜の朝は、いっつも朝刊と一緒に、ANやDODA、アルビアンといった、アルバイト情報誌が一緒に入荷されてくるんですね。

で、俺が毎週楽しみにしてるのが、ANの表紙の女の子。
モデルなのか何なのかわかんないけど、毎回毎回違う人なのに、どれも不思議に思うぐらいにカワイイんだよな~~。
誰なんだろう??っていつも思いながら、ささやかなバイト中の朝の楽しみになっています。
たまに表紙男だったりとかして、テンションガタ落ちしたりもするけど…。

ちなみに今朝のは男でした。つまらん。

男性諸君、機会があれば一度チェックしてみるべし。



う~ん、なんとも、オチの無い日記。
というか、これ日記って呼べるのか??

バイト明けなんてこんなもんか…。寝よう。
[PR]
by akg_flashback | 2006-05-28 05:53 | 雑記

線香花火

あ~~

疲れた~~~


べみぃ~~~~

間違えた~

ねみぃ~~~~~


ということで、バイト帰りです。
帰り際に買って飲んだ、フルーツカルピスアプリコット味が、けっこううまかったです。
まぁ、カルピス好きの意見だから、あんまり参考にならんかも知れんけど。。。

ところで、アプリコットって、あんずだっけ?w


あー

そーいえば、ギターの一弦切れてたなー、張り直さなきゃー

↑いま急に思い出した。


あー

そーいえば、今日店に行ったら、もう花火売ってたなー

もうそんな時期か…

花火やりてー

でも、もうちょっとあったかくなってからかな…


いやー、なんともとりとめのない日記を書いてしまったなぁw



迷っちゃったってさ 迷っちゃったってさ
夏は簡単には 終わらないのさ

悲しくったってさ 悲しくったってさ
夏は簡単には 終わらないのさ
[PR]
by akg_flashback | 2006-05-27 05:48 | 雑記

愛のしるし

というわけで、前日の日記の答え合わせ。

①あおぢ
打ち身、打撲なんかで出来る青あざのこと。
これはついこないだまで標準語だと思ってた。。。


②いなげな
変な、奇妙な。
「またいなげなもん買ってきたねぇ、アンタ…」


③いろう、いらう
いじる。
「売りもんなんやけん、あんまいろうたらいかんよ」


④おらぶ
叫ぶ。
「オランダ人がおらんだ。」


⑤うさる、うさす
失くなる、失くす。
「あれ…?チャリのカギうさした!!」


⑥いきし
行きがけ。行く途中。
「行きしに郵便局寄ってコレ出してきてや。」


⑦かまん
構わない。いい。(承諾、許可)
「ちょい寄り道してもかまん?」「かまんよー。」


⑧かやる、かやす
(ひっくりかえって)こぼれる。こぼす。
「ちゃんと持っとかんと、ご飯かやすで!」


⑨けつる
(軽く)蹴る。蹴飛ばす。
「なんか変なんが落ちとったけんけつってみたら、中からブワーってハチが飛び出してきたんよ…!」


⑩こそばい
かゆい。くすぐったい。
「さっきからなーんかこそばいなぁ思っとったら、背中に毛糸クズ入っとったわ。」


⑪さらう、さらえる
(料理の皿、特に細かい具を)きれいに食べる。
「これもう全部さらってかまん?」


⑫しゃぐ
(車などで)轢く。(乗しかかって)潰す。
「ちょいちょい!俺の上着しゃいどるやん!」


⑬つえる
(圧迫されて)潰れる。
「送ったみかん、全部一緒くたに入れたんやけど、つえとらんかった?」


⑭とう
(手、足などが)届く。
「くそがっ、もうちょいでとわんが!」


⑮はがいたらしい
鬱陶しい。憎らしい。邪魔くさい。(説明できん…)
「あーもうっ、さっさと進めや、はがいたらしいなぁ!」

⑯ひこずる
引きずる。
「そんな足ひこずって歩きよったら、すぐ靴すり減るで。」


⑰むつこい
味が濃い。油っこい。
「このラーメン、むつこすぎやって~…。こんなん食い切れんわ~。」



いかがだったでしょう?
愛媛の人、言われたらわかった??
愛媛以外の人、言われてわかるやつあった??

案外伊予弁特有の表現も、無くはないんだな、と新鮮な気持ちになりましたw

他にも、
「~しないから」の意味で「~せんけん」ってのはたぶん通じると思うけど、
「~したら?」の意味で「~せんけん」って言うことがあるってのは通じなさそう。


やっぱ方言って味があっていいね(* ̄m ̄)

とはいえ、方言のまま話そうと何度も努力してきたけど、こっちだとどうしても標準語っぽく直してしまうけどね…
それどころか、「~しょ?」とか、丁寧語の「~でしたか?」とか、北海道弁が徐々に身についていってたりw

まぁ、それぞれの地域のよさをお互いに認め合うことが、さらなる相互理解の架け橋になるだろうし、なんやかんやで北海道大好きだし、方言を通じてそれが深まっていけばいいなぁと思いますよ( ´ー`)ノ

と、ずいぶん小奇麗なことを言ってみて終了w
[PR]
by akg_flashback | 2006-05-24 17:42 | 雑記

愛のことば

気がついたらテレビ見ながら寝てた…

疲れてんなぁ。。。


俺のストレスについては誰もノーコメントでしたねw
「こっちが聞きてーよバーカ!」ってことすか!?


ま、みんなそれぞれ大変なんだねぇ。
頑張りましょう。



それはそうと。
最近また一つ、標準語だと思ってたら実は方言だった!!っていうことがあって、
ちょっと面白かったんで、いくつか紹介してみます。

愛(媛)のことば。

さぁ、あなたはいくつわかるかな?w


①あおぢ

②いなげな

③いろう、いらう

④おらぶ

⑤うさる、うさす

⑥いきし

⑦かまん

⑧かやる、かやす

⑨けつる

⑩こそばい

⑪さらう、さらえる

⑫しゃぐ

⑬つえる

⑭とう

⑮はがいたらしい

⑯ひこずる

⑰むつこい


う~ん、松山人はあんま使わないのもあるかもな…
答えは次回w



そーいや、今日バイト先のヒトに、「友達が授業の調査で、四国の方言で『マッチ売りの少女』を読んでもらいたくて、四国出身の人を探してる」って言われて、オファーが来ました…。

けど、朗読すると俺普通に標準語になっちゃうんだよな…
どうしようw
[PR]
by akg_flashback | 2006-05-24 00:58 | 雑記

BLACK SUNSHINE

結局、日曜日の飲み会は朝まで続き、家に帰ったのは6時とかでした。

そっから1時間半だけ寝て、酒残ったまま1限に行く俺って何なんだろう…。

火曜日の予習が少しぐらい進んでりゃ、迷わず1限休んだんだけどね…。貴重な予習時間を無駄には出来ん。

とかいって、あまりの眠さと気持ち悪さに、全く進まなかったけどねw


2限が終わった時点で限界を感じ、4限は断念して家に帰って寝ました。
19時ぐらいまで寝て、ちょっと回復。


メシ食って、風呂入って、テレビ見て、予習やって…


ようやく今終わった…


でもまだ残ってるし。明日の1限に回すとして、もう寝よう。


と、なんとも取り留めのない日記を書いてみました。


最近胃の調子が悪くて、たまたまオーナーに言ったら、

「ストレスじゃない!?」

って言われました。

「本人に自覚がなくても先に胃がやられるんだって!」

と、なぜか妙にストレス説を強調するオーナー。


ぷじょるさんには「トシじゃない?」と言われましたがw


つーわけで誰か、俺のストレス発散のために何をしたらいいか、教えてくださいw
[PR]
by akg_flashback | 2006-05-23 02:42 | 雑記

ALCOHOLIDAY

11時間も寝てしまった。
久々に10時間の大台を突破したなぁ。

スズメバチに刺される夢を見て起きましたw


なぜか俺は高校生で、しかも学校は愛光なんだけど俺の学年からすでに完全な共学で(無念の現われか!?)、体育の時間に幅跳びかなんかをやっていた時。


ぶ~~ん


というけたたましい音に全員が顔を上げ空を見やると、
なんと空を覆いつくすほどのスズメバチの大群がこちらに向かって飛んできているではないか!

一同大慌てで、木陰に避難、スズメバチはそのままのスピードで通り過ぎたかと思われたそのとき。

なぜかその大群の中の一匹だけが、群れを抜け出してまっしぐらに俺のところに向かってくる!!

ちょ、ちょっと待て!!
なぜわき目も振らず俺!?

必死でダッシュして、羽音が聞こえなくなったので、振り切ったかな、と一安心してると…

同級生が俺の腕を見て悲鳴をあげている。

ん、何?

と俺も腕を見る。

肘よりちょっと手先に近いところになんか赤い点が…
と思った直後、みるみる手首あたりが紫色に変色していく!

おわわわわわ!!??
刺されてた!??


保健室行ったほーがいいよ!!

と言われ、そりゃそーだ、行かなきゃ!と気付いた俺は保健室へ。
誰もついてきてくれないし。


保健室は、もうこれ病院じゃ~ん、というほどの設備の充実っぷり。異空間。

で、どーしたらいいのやら、と途方に暮れていると、
流し台のところに、

「スズメバチに刺された人は、ここで傷口から毒を吸い出して、口をすすいで待っていてください。絶対に吸い出した毒を飲まないこと。」

って書いてある。

専用流し台?なんで?
そんなにスズメバチ被害者多いの??

ってか素人にそんな危ないことさせんなよ!
そもそもスズメバチの毒って吸い出して何とかなるのか??


まぁ夢の中の僕はそんなこと考えもせず、素直に従って毒を吸出し、口をすすいで待つ。

で、座って待ってるうちに、どんどん紫色だった手がもとのピンク色に戻ってきて、

あれれ、これもう診察いらないんじゃない??
いや、でも不安だし、一応待っとくか…

ドキドキ。



…ここで夢終了。
たま~にこーいうわけのわからない夢を見るのが俺の特徴ですw
他にも色々見たけど、忘れちゃった。


さて、この後は…
バイト先のヒトに誘われて飲み会。

あの人らと飲むといっつも朝までかかるんだよな…
明日一限からで、しかも火曜の予習をまったくやってないから、はっきり言ってタイミング悪い…

ま、何はともあれヒトのお誘いを優先するのも、俺の特徴さw

明日1限にいない確率70%、2限にすらいない確率50%、学校に行かない確率30%なので、

各担当者、その点留意お願いしますw
[PR]
by akg_flashback | 2006-05-21 18:09 | 雑記

17日。

学校が終わった後、ぷじょるの代わりに、たくぽく氏とK口と三人で札幌ドームにコンサドーレ札幌×サガン鳥栖戦を観に行く。

何気にサッカー初観戦。

サッカーのときって、ドームはあんな形になるんだね~。
野球しか観に行ったことなかったからオドロキモノノキ。

試合は、2-2の引き分けだったけど…
内容的には負けた気分w

でもまぁ、そんなん関係無しに生で見るとすっごい面白い。
「打てーーーッッ!!!」って普通に叫んでたしw


その後、札駅でメシ食って帰ろうか、と話しながら札駅に着いた頃、

「スシパ 開催」
というメールが。


※スシパとは…

ビッグハウスでは、お惣菜コーナーの寿司を製造する際にシャリが余ってしまうことがあり、まれにシャリだけを40カンセットで販売することがある。そして、夜遅くなると、そのシャリが半額になるのだ。
そこに目をつけた我々「安く寿司いっぱい食いたい委員会」一同は、半額になった頃を見計らいシャリを大量購入、同様に半額になっている刺身を買い、超格安で寿司をたらふく食うパーチーを発案したのだった!!!


と、いうことで、たまたま今日、派遣員Oはシャリを発見したんだそうな。

正直、なぜこのタイミングで、と思う。
この後さっさと家に帰って、ソッコー寝て、3時40分からのチャンピオンズリーグ決勝を見るつもりだったのに。

が、80ものシャリを用意されて、行かないわけにはいかないさw


寿司を握り、がっついているうちに、たくぽく氏は終電を逃す。
まぁ、想定の範囲内。

自動的に、皆でチャンピオンズリーグ観戦イベントが発生!
もうどうとでもなれ!!

とはいえ、俺は明日の一限の課題があったので、いったん家に戻って課題をやり、少し仮眠して3時30分にまたスシパ発動者のお宅へ。

いやー、コンサの試合観た後にあんなん観たら、
舌を巻くほかないねw

個人的にはアーセナルに勝って欲しかったけどなぁ…。
バルサの攻撃力は桁違い、ってことなのか、やっぱり。

まぁなにはともあれ、おめでとうぷじょるさん!w

…その後家に帰って、6時就寝。

1限に行くために1時間半だけ寝て、1~4限をフラフラになりながらこなす。

今日という日を乗り越えたことで、俺はまた一つ成長したぜ!!




…と、ホントはこうなるはずでした…




[現実]

17日。

学校が終わった後、ぷじょるの代わりに、たくぽく氏とK口と三人で札幌ドームにコンサドーレ札幌×サガン鳥栖戦を…

(中略)

…その後家に帰って、6時就寝。

目が覚めたら、

ん、なんか陽が高い…?

ケータイの時計は「13:11」と表示してました。
その瞬間全てを理解した俺。

めざまし3段階にも分けてかけてたのに、どの一つにも反応しなかった俺。


あちゃーこりゃやっちゃったなぁ(;´д`)


仕方ないから4限だけ行って、帰宅。
ぷじょ~るさんもCL決勝観てたのに、カレは1~4限まで来てたそうな。

バルサパワーですね…負けました…。

こーいう日に限って、2限にテストをやったと聞かされる。
そーいや先週そんなこと言ってた…


あちゃーこりゃやっちゃったなぁ(;´д`)


(;´д`)
(;´д`)
(;´д`)
[PR]
by akg_flashback | 2006-05-18 18:27 | 雑記

King Of The Jungle

いや~今日暑かったね(;´д`)
四国人だろうがなんだろうが暑いモンは暑い。

でも天気もよかったし昼飯を外の芝生で食べたりと、気持ちのいい陽気を満喫。


さて、いつものように3限までこなし、ぷじょ~ると共に掲示板の前を通ったとき。

掲示板にでかでかと俺たち二人の名が!!!
てか同じ講座の人たちばっかり!?

教務の窓口に来い、というので行ったら、

「同じ教官名、同じ授業科目の授業は1度単位を取得すると次からは卒業の単位に参入されない」

とか言って、2年後期の英語学概論、英米文学史概説、言語情報学概論に赤線引かれてた。


イヤイヤイヤイヤ。


言うの遅すぎやろ!今更6単位フイになりましたって言われても困るって!

つーか後期の時間割を決めるときに、

「概論は教官名、授業科目名が同じでも、授業題目が違っていれば単位は計算されるのか」

って、教務に聞いたら、

「大丈夫です」

って言ったやろが!
ふざけんな!!!

と、窓口のネエチャンに言っても全く話にならず、
教務課長のところに行って下さいと言われる始末。


ええ行きますとも。
徹底抗戦じゃ!と二人で勇んでその教授の研究室へ。


…まぁどの道どーにもならないのは行く前からわかってたけど、
教務が適当な受け答えをしたせいでこんな理不尽な被害を受けていることだけは伝えなければなるまい、という思いで、
ひたすら教授と激論を交わす。

色んな手違いと誤解があいまって今回のこの事態は起こったようで、説明も受けましたが、単位は返ってこないわけで。

訴えるだけ訴えたけど、どーしようもないのが現実だからね…。

おかげで計算が狂った。
3年後期も頑張らねばなぁ…。



で、やりきれない気持ちを抱えつつ、ヒマを持て余していた友達2人と北大植物園へ。

いや~、修学旅行のときに一回行ったきりで忘れてて、結構ナメてたんですが、違った。

植物園すごい!
感動する!!

耳たぶを蚊に刺されるというピンポイントな攻撃を受けたものの、見て回ってて退屈しない。
温室の中なんかもうある意味ファンタジーの世界が広がってるからねw

気がつけば、教務課と争って淀んでた心はどこへやら。
楽しくてしょうがなくなってましたw

特別フリーパス(北大の学生証)の期限ももう2年切ったし、これからはちょくちょく遊びに行こうw

耳かゆいw

bananaとバラっぽい多肉植物といい感じにポップなサボテン!

e0086121_20464283.jpg
e0086121_20465135.jpg
e0086121_20465993.jpg



その帰りに紀伊国屋によって、スティールボールランの8巻と、伊坂幸太郎「陽気なギャングが地球を回す」の続編、「陽気なギャングの日常と襲撃」を購入!!

もうテンション最高潮。
「陽気な~」は映画も観に行きたいなぁ。
過度な期待は禁物だけど…


え?
食費??

そんなもん、本の前には無意味さw

本には金を惜しみません!

…なるべくw


バカみたいな予習のせいで睡眠時間足りてないから、今日はさっさと寝よう…(@ ̄ρ ̄@)zzzz
[PR]
by akg_flashback | 2006-05-16 20:47 | 雑記