<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

君が思い出になる前に

トップの写真を変えてみました。まったく意味はないです。


さてさて、今ヤフーの特集で、スピッツのビデオクリップが全て無料で公開されてます。
これは観るしかねぇ!!と思って昨日一晩中観てしまった…。

久しぶりに聴いたら、やっぱり彼等の楽曲の色褪せなさに改めて感動した。
まぁ初期のごろのPVのファッションはかなりウケるけどw

これがスピッツの魅力なんだなぁ、と再認識しました。
そしてマサムネ氏の書く詞はやっぱりすごい。泣きそになる。
時々変態だけどw

というわけで、興味ある方はこちら↓からどぞー。
http://streaming.yahoo.co.jp/program?k=mics10007

↓お気に入りフレーズ

顔中いっぱい 僕に微笑んでよ
風に飛ばされるまで 気まぐれな蝶(『ヒバリのこころ』)


君が思い出になる前に もう一度笑ってみせて
優しい振りだっていいから 子供の目で僕を
困らせて(『君が思い出になる前に』)


ありのまま すべて ぶつけても
君は微笑むかなぁ…(『スカーレット』)


さよなら僕の 可愛いシロツメクサと
手帳の隅で 眠り続けるストーリー
風に吹かれた君の 冷たい頬に
触れてみた 小さな午後(『冷たい頬』)


さよなら 君の声を 抱いて歩いてゆく
ああ 僕のままで 何処まで届くだろう
これから 傷ついたり 誰か傷つけても
ああ 僕のままで 何処まで届くだろう(『楓』)


正しいものは これじゃなくても
忘れたくない 鮮やかで短い幻
それは 幻(『ホタル』)


僕らそれぞれ 仰ぎ見る空
夢から 醒めない翼
遠い 遠い 遥かな場所へ(『遥か』)


「届くはずない」とか つぶやいてもまた
予想外の時を 探してる
どうか正夢 君と会えたら
何から話そう 笑って欲しい
いつか正夢 君と会えたら
打ち明けてみたい 裏側まで(『正夢』)



…アレもいい、コレもいい、とか思って書いてたらエライ長くなっちゃったw
やっぱいいなぁ、スピッツ。
[PR]
by akg_flashback | 2006-03-24 16:24 | 雑記

スパイダー

昨日は夜からバイト先の人たち数人とで飲んでました。


久しぶりにこんな飲んだな…微妙にまだ具合悪い…w
にしても、色々な話ができて楽しかったなぁ。

何かとけっこう参考になったw

なんだかんだで解散したのは朝の7時ですよ…。
すっげー気持ち悪かったw

12時に起きて、イトゥん家に借りてたギター(弦切っちゃったので、悪戦苦闘しながら前日の夜に弦を交換しました)を返しに行って、
なんかダラダラとダベって、カテキョ行って帰宅。

全然寝てないので、死ぬほど眠いです。
食欲湧かないし、二日酔いの一歩手前だな、こりゃw


で、なぜ今日のタイトルが『スパイダー』なのかと言いますと。

その飲み会のときに話題にのぼったんですが。

道民の皆さん。

「ハエトリグモ」

って知らないんですか?


道外出身の皆さん。

「ハエトリグモ」って知ってますよね??


クモのなかでは一番メジャーなヤツですよね???


って言ったら、「そんなの聞いたことないし、そもそも『一番メジャーなクモ』っていう表現が意味わからないwww」って言われて、

ものっすごい爆笑されたんですけど。

クモといったらハエトリグモだよね??

黒くて小さい割にやたらジャンプ力あって、ハエを捕らえてくれるあのクモ。


北海道には生息してないのか!?!?


またしてもカルチャーショックを受けたわ…


いるよねぇ、ハエトリグモ!?
[PR]
by akg_flashback | 2006-03-23 21:37 | 雑記

リピート

今日は8時に起きて、9時にバイト先の店長の家に。

ウイニングイレブン9・ローソンナイトクルー杯が開催されたのです!!

意を決して臨んだのですが、やはり彼等は強い。。。

特に先輩のEさんはヤバイ…。俺イタリアで相手中国だったのに、1-3で負けたからねww

打倒中国!!というひっく~~い目標が出来ました…

テンチョーん家のワンちゃん(名前はアンリ!!フランス代表!!w)に顔を舐められまくって遊んだりしてるうちに、昼過ぎに解散。。。


ええ、そこまではひじょ~に楽しかったですよ。
すごく勉強になったしね。


昼飯を買って帰り、家のドアを開けたとき、俺は地獄を見た。


なんと


天井から水が滴っているではないか


床のカーペットはベチャベチャじゃないか





「はぁ!!??」


とりあえず叫びました。目の前に広がる光景を罵りながらひとしきり応急処置(洗面器置くとか)したあと、すぐに不動産屋に電話。

やきもきしながら業者の到着を待ち、調べてもらう。

2階の部屋の入室許可を取って中を調べてみたり、水道の水を抜いたり、色々調べてみても一向に原因が分からない。


で、2時間ぐらいたったころには色んな部署の人たちがやってきてあーでもないこーでもないと悪戦苦闘中…

もうなんでもいいから早く止めてくれ、とひたすらそれだけ思いながら、半ばうんざりしてWBC観てると、

水が滝のように降って来てる横で日本優勝…


全然感動できねぇよ!!!

いや、まぁ、すごかったけどね。渡辺俊といい、イチローといい、川崎といい、福留といい…

もっとじっくり感動したかった…


で、結局屋上のダクトが原因と言うことがわかり、やっと水が止まったのが午後4時すぎ。

眠いし腹減ったし疲れたし、怒りすらフェードアウトしていました…
電灯はショート寸前まで熱くなってて、もう使えないからその後別の業者の人に換えて貰って、引越し一週間前に電灯が生まれ変わりましたとさ。





なめとんのかボケーーーーー!!!!!

とりあえずカーペット弁償せんかい!!!!


この事件のせいで非常~~に鬱になったよ…

一ヶ月の間に2回も部屋が水に侵されるなんて…

最近イイことなさすぎ…


誰か慰めてw
[PR]
by akg_flashback | 2006-03-21 18:30 | 雑記

DISCOGRAPHY

さっきニュース見てたら、ジャンプの原田選手の引退会見が…。

そうかぁ、ついに引退するのか…

会見VTRのあと、長野で金を獲った時の映像が流されて、
ちょっとウルウルきちゃいましたよ。。。

何はともあれ、本当にお疲れ様でしたね。

本当の「ヒーロー」ってのは、こーいう人間くさい人のことを言うのかもねぇ…。


さてさて、ちょっとしたバトンでも仕入れてみました。
よっぽどヒマなんだなぁ。俺w

○×で答える、「経験バトン」。


Q1:入院/手術 ×

ありえません。手術級の怪我でも自然治癒させてみせる自信(というか過信)があります。

Q2:骨折/失神 ×

骨折してもおかしくない事故は山ほどあったけど、
俺の骨は決して砕けないw

Q3:交通事故 ○

2、3回あるかな。中二のときに骨折クラスの事故に遭ったけど、ただの打ち身で済みましたw
チャリは再起不能になったのにw

Q4:電車とホームの隙間に落ちる △

小学校の時に興味本位で降りたことはあります。命知らずですねw

Q5:20過ぎてしらふで転ぶ △

階段踏み外してこけそうになることはたまにあるけど、
驚異のバランス能力で持ち直します。

Q6:学級委員 ○

何年生だか忘れたけど、一回だけなったことあったような…
なんせめんどくさかったので拒否してましたw

Q7:リレーの選手 ×

徒競走で一着になったためしがありません。

Q8:ストリート誌に載る ×

そんなお洒落さんじゃありません(;´д`)

Q9:ラヴレターをもらう ×

誰かちょーだいw

Q10:テレビ出演 ○

小学校のときに地元のローカルニュースでインタビュー受けました。
なんかのイベントで気球に乗って、感想聞かれたw

Q11:一目ぼれ △

微妙…

Q12:ナンパ ×

ヘタレですから。

Q13:逆ナンパ ×

されても困るw

Q14:合コン △

そう呼んでいいのかどうかわからない場ばっかりw

Q15:一万円以上拾う/落とす ×

拾いてぇ。

Q16:50万円以上の買い物 ×

いやいやいやいや。学生ですけど?w


Q17:酔って記憶をなくす ×

記憶なくすっていう現象そのものが信じられん。

Q18:コスプレ ×

一つの文化として認められつつあると言うのが怖いところ。

Q19:金髪 ×

すっごいキモいと思うよぉ?w

Q20:補導 ×

優等生でしたから。

Q21:前世の記憶 ×

あるわけねー。ただ、なんかの占いでは、
「あなたの前世は わらじ です」っていわれましたww

Q22:廊下に立たされる ×

模範生でしたから。

Q23:喫煙でむせる ×

そもそも吸いません。タバコ大嫌いです。
近くで吸われただけでも機嫌悪くなります。

Q24:キセル ×

渋すぎでしょw

Q25:幽霊を見る ×

霊感ゼロです。感じることすら全くありません。

Q26:犯罪者を捕まえる ×

まぁ今後捕まえることがあったとしても、ひったくり犯ぐらいじゃないですかね。コンビニ強盗は捕まえられませんw

Q27:幽体離脱 ×

ど~も霊的なものとは無縁なようで。。。

Q28:金縛りに合う ×

同上。

Q29:本当の愛を知った △

愛といっても色々あるしね。友愛、家族愛、兄弟愛…
そもそも「本当」っていう表現だって主観に伴うものでしかないわけだから、そんでその主観だって歳とともに変わっていくんだから、今感じている何かを大事にしていくしかないんでしょーな。。。
まぁこの歳で「本当の愛を知った」とかぬかすことほど胡散臭いことはないですよw


…って、×ばっかりだなコレw
[PR]
by akg_flashback | 2006-03-21 00:50 | 雑記

フォーク

野球にまつわるタイトルがなくなってきて、苦し紛れのタイトルですw

WBC準決勝、謎の大会システムによる三度目の日韓対決、頑張って起きて観てました。

もう選手全員の気合が伝わってきて、胸にこみ上げてくるものがありましたね。

4回の多村のファインプレーにグッと来て、
7回の松中の2ベースに心打たれ、

そして福留のHR。

全身鳥肌モンでしたアレは。。。

その後の里崎、イチロー、宮本、多村…

やっぱ勢いってのはすごいね。
多村といい、松中といい、前の打席の自分の失敗をこれでもかと取り戻し、松中にいたってはセカンドベースを叩きつけるほどの気合の入りっぷり。

上原もこの上ない好調だったし、ものっすごいスッキリした!

それにしても、実況も面白かったw


「神様仏様宮本様~~~!!!」(宮本がタイムリーヒットを打ったとき)

「長州小力なら『切れてないですよ』って言うところですよね~。」(ダグアウトのアナウンサーが、中断されても日本は気持ちが切れてないと話したとき)


この人意味わからんw


決勝はアマチュア最強軍団キューバ!
相手にとって不足なし!!

まぁ、パワプロとかだと日本がキューバなんかに勝てるわけないんだけど、それとこれとは別!…なはずw

明後日が楽しみじゃ!



追記。
愛媛FC、ヴェルディに負けちゃったかぁ…なんとも惜敗続きだなぁ。
まぁ、次のコンサ戦でバッチリ勝ち点稼がせていただきますかね。
[PR]
by akg_flashback | 2006-03-19 16:56 | 雑記

ノーヒット・ノーラン

今日は札幌ドームへ日ハム×巨人のオープン戦を観に行って参りました。
新聞屋のオッサンにタダでもらったからね。そら行くしかないでしょう。例えカテキョの日程をずらそうとも!w
そしてもう解約するって言ったのにチケットくれたオッサン、ごめんなさいありがとう<(_ _;)>

まぁ、試合は結構グダグダな感じが断続的に続いてて飽きてたけど、最終的には日ハム勝ったし、稲葉のHR見れたしよかったかな。

そんなに日ハム大好き!ってワケでもないけど(WBCのせいで小笠原がいなかったし)、巨人よりは日ハム応援しますぜ。


んで、稲葉がHR打ったときのトークで、

もし稲葉がシーズン中に怪我とかの不運に恵まれたとき、東スポの見出しは、


「稲葉ウアー!!」


で間違いない、という結論に達しましたw

これは絶対書かれる!!
もし東スポのアホな記事が大好きでよくチェックしている、という方、いらっしゃったらその記事が出たときはご一報くださいww


しかしWBCの日本代表、韓国に2度も負けるとはねぇ…
韓国の気合の入りようもスゴイけど(;´д`)

メキシコがアメリカに勝てばいいけど…まぁそれを期待して待つしかないでしょーな。。。

あ、ちなみにタイトルと今日の試合は関係ないっす。
「なんか野球にまつわるタイトルないかな~」とかって探したら、これしかなかったもんで(_ _;)
誤解を招いちゃったらゴメンナサイ。
[PR]
by akg_flashback | 2006-03-16 22:31 | 雑記

ファンクラブ

どーもどーも、ご無沙汰しておりました。
と言っても二日だけど。

この二日、何をしていたかと言うと、

まず、地元から大量に送られてきた伊予柑やらその他色々なものをヒサミチに渡すべく、
ヒサ家に上陸。

と言っても、送迎付きだったんだけど…w

結局、大量のマンガ(ベルセルク28冊、BECK25冊w)、をひっさげ、翌日(つまり今日)の昼に帰還しました。

んで、そっから代打として夕方の勤務に出勤。
普段いっつも夜中だから、たまに昼間に仕事するとすごい違和感ある…。

やたら疲れました。

これから、俺の視界いっぱいに広がるこの大量の漫画たちと格闘しようと思います。眠いけどw


それはそうと、買いましたよ、アジカンの3rdアルバム『ファンクラブ』!!!
ただでさえ極限に近い生活費をさらに犠牲にして、こればっかりは譲れん!!という思い込みで買っちゃいましたよ!!

で、今日の昼少し時間あったから聴いてみたんですが…


これは


ヤバイ


ゴッチが日記でかなり自信ありげだった通りの出来栄えで、
当時の集大成ともいうべき2ndアルバム『ソルファ』、
これを全く違う形で凌駕してしまっている!!

こーれーはー

ライブが楽しみで楽しみでしゃーないねっ!!



見せかけのセンスレス 温度感も何もない

それでも想いを繋いでよ

世界中を悲しみが覆って 君に手招きしたって

僕はずっと 想いをそっと 此処で歌うから

君は消さないでいてよ

闇に灯を

心の奥の闇に灯を

                     『センスレス』
[PR]
by akg_flashback | 2006-03-16 14:15 | 雑記

飲みに来ないか

最近の雑感。

・木村カエラの髪型の変化のスピードに対応しきれません。

・新しく発売された、「カラー版新しい単位」(税込み500円)が欲しくてたまりません。

・倖田來未と浜崎あゆみの歌声の区別が出来ません。


なんて、くだらないことばっかり考えて過ごしています┐(´ー`)┌


さてさて、ギャングさんから回ってきた、「酔った時バトン」!
ギャングさんよ、早く札幌帰っておいで!飲みに行こうぜ!
そしてそのドSぶりを発揮してくれ!!w


いきます!


Q1、酔うとどうなりますか?

若干テンション上がるだけで、他はどうにもなりません。。。
顔にも出ないから、酒強いように見えるみたいですが…。
強さ的にはたぶん普通じゃない?

もともとテンション低めなので、酒飲んで初めて周りのテンションについていけるレベルに達するようですw


Q2、酔っ払ったときの最大の失敗はなんですか?

酔って失敗したことはないかなぁ…
まぁ、グラス倒すとか、そんぐらいじゃない?w

どっちかって言うと、一緒に飲んでた人が先に酔っ払うから、それに対処する係に回ってしまいますね(;´д`)


Q3、その時は何をどれくらい飲みましたか?
 
大失敗したことはないけど、だいたいいつものパターンは、
ビール2、3杯、飽きたらチューハイやらカクテルをいくつか飲んで、締めに梅酒ロック、っていう流れ(* ̄m ̄)


Q4、最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
 
二日酔いは基本的に絶対にならんなぁ…。
ただ一度を除いては。

アレは確か、2年前のGW、実家に帰ったとき。
思いっきり風邪引いててかなり具合悪かったのにもかかわらずヒデノリ君と二人で飲みに行って、さらにカラオケとか行ってしまった翌日…。

風邪で弱ってしまった肝臓は少しも機能してくれなくて、
翌日帰りの飛行機に乗らなければならないと言うのに、地獄の苦しみを味わいました。

その時に、液キャべの即効性を初めて知り、感動したw


Q5、酔っ払った時に迷惑をかけた人にあやまりましょう。
 
謝るような人いないような…。
強いて言うならペドロか?w

むしろ謝ってほしい人ばっかりですw


Q6、バトンを回す五人

いと~・ヒサミチあたりには聞いときたいけど、
それはパンドラの箱のような気がするから、書いても差し支えなければどうぞやってみてくださいw

あとペドロとか?

我こそは地球上で最も酒に愛された人間だ!!という方、
勝手に持ってってくださいw
[PR]
by akg_flashback | 2006-03-13 15:42 | 雑記

発光体

いや~疲れたっ。バイト終わって今帰宅!!
今日のバイトは色々な事がありました。

その①

0時半頃、おでこに「肉」の文字、その横には怒りの血管マーク、ほっぺには猫ヒゲ、鼻の下には二本の線、その他色々なところに思う存分に落書きされた女の人が来店。
どーやら近くのスナックのママさんで、罰ゲームで書かれた模様。

見た瞬間、「なんじゃこりゃ!!!」と吹き出しそうになるのをこらえ、
顔をなるべく見ないように、それでも全く見ないのは失礼だから少しだけ不自然じゃないように見たりして接客しました。

恐らくその時の笑いをこらえている俺の顔は、何だかんだいって不自然に歪んでいたことでしょうw


その②

店員同士が業務に関わる連絡を取り合うためのファイルをめくっていた時のこと。
今日のところのオーナーの書き込みを見てみると…

「ウコンの力、最近しょっちゅう品切れになっているようなので、腐るものでもないし多めに発注してください。せっかく売れ筋商品なんだから。」

と、発注する人に向けて書いた後、

(○○○じゃないよ)

という文字が。○の中は、まぁウコンにかなり近い名詞ですw
字を一組入れ替えただけの名詞ですww

それをモロに書いているオーナー…

お、オーナー、それはダメだろ…と苦笑してノートを眺めている俺でした。
そんなん発注する人がどこにいるのやらw


その③

休憩中に噂のポーション買って飲んでしまいました。
飲んだら負けのような気がしていたのに…。

ポーションを知らない人は、とりあえずファイナルファンタジーっていう超有名ロールプレイングゲームをやってみてね。

e0086121_193179.jpg


写真がそれです。事務所で撮りましたw

レジに持っていくと、
「あぁ、これか…」と怪しい顔つきの店長。

「もう飲んだんですか?」と聞くと、「うん、まぁね…」とのこと。

「どうだったんですか?」と聞くと、「まぁ、それはお代を頂いてから…w」とのこと。

で、金払った瞬間、

店長:「あのねー、これね、マズイよw」

…。
…まぁ予想はしてましたよ…。

店長:「まぁ俺にはポーションなんて必要ないけどね。だって俺には家族の愛があるから。
………あま~~~い!!!」(スピードワゴンのネタね)

って、自分で言っちゃったよこの人!!
そのネタ、言った時点でオチてるんで、ツッコめないっす、店長…。


んでまぁ、店長曰く、「酸味の強いリポビタンDに、梅干しの汁を水で薄めたのを入れて、シナモンの粉をちょびっと振りかけた」味だそうで…。

もうね、飲んでみたらね、ホントにその通りの味なんすわw
マジまっずい!!(;´д`)

何入ってんだこれ…、と裏の成分表を見ると、

エルダー カモミール セージ タイム ヒソップ フェンネル マジョラム マンネンロウ メボウキ メリッサ

などなど。
まぁ薬草とかハーブの一種なんだろうけど、
俺の目にはもうFF12で新登場の召喚獣の名前としか思えなかったねw

召喚獣エキス入り。そりゃ不味いわ。

ポーションですらこんなに不味いのに、エリクサーとかラストエリクサーは一体どんだけ不味いんだろう…。

そして終盤で金にモノを言わせて99個ポーションを買い込み、一気にがぶ飲みさせてしまった歴代FFキャラクターたちよ、ごめんなさい。

こんなマズいとは知らなかったんです。これからはMPケチらずに魔法使います。

このように、知らない人には超マニアックに思えてしまうであろうことを考えていた深夜一時の俺でした。

休憩終わったあと、やたら頭痛がしたのはきっとこのポーションのせいです。



…以上、最近東区で多発しているコンビニ強盗に怯えまくっているバイト中の出来事でした。

書いたらすっげー長くなっちゃった…
ここまで読んでくれたあなたに幸多からん事を!w

ぼかぁ寝ます!!!
[PR]
by akg_flashback | 2006-03-11 06:04 | 雑記

3月9日

瞳を閉じればあなたが まぶたの裏にいることで

どれほど強くなれたでしょう

あなたにとって私も そうでありたい

      -レミオロメン『3月9日』-


と、いうことで、今日は3月9日。


やっぱりこの唄はいい唄だねぇ。

その人の存在が、俺の大きな支えになっている…。
そんな人は一体どれほどいるだろう…。


俺の中の善人は、誰もの存在が俺にとってかけがえのないもので、みんなに感謝している、と言う。

俺の中の悪人は、結局そんな人はこれまで一人もいなかっただろう、とひねくれている。


それでも、俺にとって普段からその存在が助けになっていて、それに感謝している誰かはいる。必ずいる。

願わくば、その誰かも、同じことを俺に対して思っていてくれたらいいな…


な~んてことを考えてしまう俺って、とことん文学部だなぁ、と思った3月の9日でしたww


ちなみに、今日カテキョ先で、

「そーいや今日3月9日だね~。レミオロメンにそーいうタイトルの歌あるの知ってる?」

と聞くと、

「あ、それなら今、三年生の送別会に向けて学校で練習してるよ」

と言って、カバンから楽譜を取り出して見せてくれた。


最近の学校って、J-POP(レミオロメンをポップと呼ぶのは若干抵抗がある俺w)をガンガン取り入れてるのね…と感心しました( ̄□ ̄;)

俺のときは、アトランタオリンピック(だったっけ??)の何とかっていうテーマ曲だったな…

きこえるよ きこえるよ 君の足音が

ってやつww


ちょっと時代の流れを感じた、またまた3月の9日でしたw
[PR]
by akg_flashback | 2006-03-09 23:39 | 雑記