<   2006年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

my home town

昨日の日記に書いてすぐ、行ってきました、「全国うまいもの大会」&「松山物産展」!!

我ながら行動が早いw

感想はと言うと…

まず、どっちも、おばちゃん人口がすごい!w
おばちゃん傍若無人すぎ!!

ちょ、ちょっとぉ、漬物に夢中になってないでそこ通して下さいよ~、てな感じでした(;´д`)

で、結局うまいもの大会では、

なぜか札幌の豚角煮バーガー、
長野のおやき(長野県出身者におごらせる)、
大阪のイカ焼き(単にうまそうだった)、
ずんだもち(同行者の勝手な好み)、

の4種を購入。

松山展では、じゃこ天を買い、みんなにおごる。
どうだわかったか、この旨さが!!

うまいもの大会でじゃこ天を徳島特産として売っていたけど、
アレはウソです!!なんかやたら薄っぺらかったし!!!

と、ハラにたまる物ばかり食ってたから、最後に食ったずんだもちの破壊力はハンパじゃなかったw
胃の中で膨れ上がる!っていうぐらいハラに来た…


変な昼食を取った一日でしたとさ。。。


追記。
今日たまたま寄った本屋で見つけたんですが、
今月のRockin'on JAPANの表紙がアジカンだった!
立ち読みで済まそうかとも思ったけど、やたら長いインタビューだったのと、ストレイテナー、キャプテンストライダムなど、他にも読みたい記事があったため、ついに買ってしまいました。

今まで音楽雑誌は、読みたい記事の量のわりに値段が高かったから買ったことなかったんですが…

買っちゃった(*ノωノ)

あーこんなことなら、先月号ぐらいの、もとおサンが表紙のヤツも買っとけばよかったなぁ。
今度から、気に入った表紙、記事のヤツは買お~っと♪
[PR]
by akg_flashback | 2006-02-28 20:55 | 雑記

息継ぎ

バイト行って帰って来てさっき起床。

あ~ねみぃ!

しかし、本番はこれからなのです。

【今後の予定】

17:45までに店に集合。
夕勤の人が今月いっぱいで辞めてしまうので、その送別会をやるそうです。
タクシー(店のお金)で24条まで行き、帰りは各自。

で、俺は今日も勤務なので、お酒飲んじゃダメで、しかも1次会で店に戻らなければならないという不条理さw
しかも自腹で地下鉄ww

それを乗り越え、5時に家に帰って6時ぐらいに寝るとして、
昼前に起きてボードに行かなければならないため、あんまり休めない。

う~む、息継ぎする暇がないぞ…(゚Д゚;)

まぁ、ひでのり君曰く、俺は鉄の体を持っているらしいから、
たいしたことないんだけどね。

今度はカギ失くさないように気をつけます!w
[PR]
by akg_flashback | 2006-02-25 15:54 | 雑記

Missing

昨日はボードに行ってまいりました。通算3回目。

1回目より2回目、2回目より3回目、といった感じで、
間違いなく上手くなってきてるね、俺。
まだコケまくってるけど…

それだけなら、スキルアップもしたし楽しい一日だったんですが…
とてつもない不運が俺を襲ったのであった…


それは18時ごろにスキー場で夕食を食べていたときのこと(ナイターで行ったんです)。

「ふ~、腹減った~」

財布を取り出してテーブルの上に置く俺。

「……ん?あれ…??そーいえば『アレ』はどこに…?」

「ない、ぞ…?まさか??」

ありとあらゆるポケットの中をまさぐり、
カラダをバンバン叩いて探してみたけど、やはり無い。

ロッカーに戻って調べてみたけど、やっぱり無い。


そう、俺は…


家の鍵を…

落として失くしてしまったのです…。

「…マジで?俺、今日帰れないのか…?」

仕方が無いから受付のヒトに鍵が出てきたら連絡くれるように頼んで、友達の家に泊めてもらいました…。

風呂まで借りて、飯まで作ってもらって、至れり尽くせりの待遇を受けてしまいました。


翌日、つまり今日、不動産屋に電話をかけ、鍵を貸してもらいに行く。
そこの人の話だと、今月いっぱい様子を見て、出てこないようだと、鍵の交換になるそうです…。

費用は1万5千円だとか…。

もう…

悲惨すぎる…


帰りに、マックで昼飯を買って友達の家に戻り、

「一宿一飯の恩義だ!!食え!!!」

といってマックをおごる。

「一宿一飯の恩義」っていうのを一度言ってみたかったから、
おあつらえ向きの状況だったのでしたw

まぁどーにかこーにか、今帰宅ですわ…

コケまくったせいでカラダじゅう痛い(特に尾てい骨w)し、
疲れたぁ~…。


ホント2月はツイてない…(゚Д゚;)
[PR]
by akg_flashback | 2006-02-23 18:43 | 雑記

午前3時のファズギター

夕方からイトゥと共に買い物に行ってきました。

目的はエレキギターの「弦」。


のはずが…。


買っちゃいました。


エレキギターを。


10回払いでww

しかし、これは衝動買いではありません。

前から欲しかったけどなかなか手に入らないと思っていたのが、
計算してみても思いのほかイケるんじゃないかという判断に基づいた、
臨機応変な賢い買い物なのです。


決して衝動買いではございやせん!!

予定の変更ってやつです。

断じて衝動にやられたわけではないです!!

計算ずくってやつです。



…たぶん。
[PR]
by akg_flashback | 2006-02-21 23:56 | 雑記

目隠しの街

バイト先の人と飲みに行ってきました。
うん、たまにはこーいうのもイイね。

で、それ以外に特にネタがないんで、イブキのトコから勝手にパクってきた、「ブラインドタッチバトン」!!

かなり恐ろしいバトンです。俺自信ないし。


ルール:絶対に質問にはブラインドタッチで答えてください。
下をみない。間違えてもbackspaceをおさない(みなさんクセがついてるでしょう。気をつけて下さい!)恥じらいを捨てる。数字はキーボードの上の数字を使う。己を信じてつきすすむ。                              制作:makorange


1. あなたのハンドルネームは?(まずは簡単に)

スアド○

2. あなたの生年月日は?(数字もブラインドタッチやで!)

1095年12がr地5日

3. 自分を動物に例えると何?その理由も。

コアラ。どうむつうたないでもそうでした。

4. あなたの使っている携帯の機種は?(これは間違うでしょ、きっと)

p002is

5. 自分の両親に一言。(いきなり、なにっ)

jtもおせわになっております

6. ○○○うぐいす平安京。○に数字を入れよ。(下をみないっ!)

804

7. 松井秀喜の背番号は?(数字は苦手派?)

55

8. 『諦めたらそこで試合終了だよ』。だれの名言??

安西先生…ばしけがしたいせし…

9. あなたの大好きな映画は?(理由もね)

地k塗り系

10. 好きなミュージシャンは?(下見たらアカンで)

あこぁmm、なmmぽう、すぽっり

11. 200-17=?(算数はできるよね?)

173

12. 街中で彼氏(彼女)が異性と二人で歩いているのを目撃。どうする?(backspaceはアカンで!)

どうするったってm見て見ぬフリ。

13. 『ブラインドタッチなんて余裕だぜぃ!!生まれつきの才能?やればできるんだ、こんちくしょー!!』と、同じ文を打ってください。

うやmメンドクサイな。だから俺がブラインドタッチなんかできなんだってvば

14. このバトンを送ってきた人に一言っ。(苦情も可)

こんなん出来るか!書いてて爆笑したやないか!?

15. もう下を見てもOKです。最後に、↑の自分の回答を見た感想をどうぞっ☆

え~、一個一個解説をばw

1…一発目から俺には簡単じゃなかった…
2…俺はいつ産まれたのww

3…「動物占いでもそうでした」
4…そんな機種は存在しません。P901iSです。

5…JTをお世話してもらってるわけではなく、「いつも」です。
6…小学校からやり直します。

8…「バスケがしたいです」ね。ミッチー涙で上手く発音できなかったんだよ、きっとw
9…地面を塗る映画ではなく、ジブリ系。

10…もうわけわからんね。アジカン、バンプ、スピッツですw
11…小学校からやり直します。

12以降はまだ意味が分かるかな…。
くしくも最後の苦情だけちゃんと書けているという皮肉w


16. つぎに被害にあう人

イトゥー
ひでのり
ギャング
まさす
かっすぃー

あたりに是非。

まぁ、勝手にパクってっておくんなまし!
[PR]
by akg_flashback | 2006-02-20 00:51 | 雑記

走る岩

カーリングをやってきました。

理解不能なのはごもっともですが、カーリングをやってきたんです。
atミカホ(←漢字わからん…)体育館。

一般人も出来るんだってさ~。
初心者だって言ったら、指導員のオッサンがすっごい丁寧に教えてくれて、
意外と面白かった(^_^*)

オッサンに「いや~、上手いわ…」を連呼させて、かなりの才能を発揮した気になってたけど、
いかんせん自分が上手いのかどうかもわからず、おだてて伸ばす指導法なのかもなぁ、とか思いつつ練習してました。

最後にチームを組んで対戦したんですが、残念なコトに俺はバイトのため途中退場…(。T_T)
1セット目(って言うのかな?)は圧勝だったんだけど、その後どうなったんだろ…
うぁ~やりたかった!!

愛媛県人イチのウィンタースポーツ通も、そう遠くないですね。
明日(というか今日)は、歩くスキーに行く予定w


関係ないけど、最近右側の上の奥から2本目の親知らずが生えてきました。
一本目は右側の下で、かなりスペースに余裕があるからなんの不自由もなく生えたまんまなんですが、
どーやら2本目もスペース的には問題なさそう。

けど、今は歯茎を突き破って(気持ち悪い表現ですいませんw)生えてきている最中だから、
イヤ~な異物感があって、常に米粒がつっかかってるような感じ…。キモチワルイ…(_ _;)

なんとか4本抜かずに済ませたいなぁ…。
麻酔とか俺無理やもん…。ビョーイン嫌いだし…w

てか、親知らずって20前後から生え始めるって言うけど、
この俺のペースは早いの??遅いの??

同年代の方、歯学部の方、教えてくださいw
[PR]
by akg_flashback | 2006-02-19 06:15 | 雑記

心の音

へでのりクンからバトンを頂きました。
かんじ(漢字・感じ)バトン!!
けっこう考え込んじゃいそうだけど、頑張ります!!

1.前の人が2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

【覚悟】 これさえあればなんだって出来る。ただ、間違っていることを正当化する手段として悲痛にこれを持ち出す時、俺はそれを覚悟とは呼ばない。そんなのはただのエゴ。それでも、自分の心の強さを信じるために、俺は覚悟する。

【美】 「美しい」っていう思いを抱くことって、なかなか難しいかもしれない…。綺麗とか、そーいう言葉に代わられちゃって、「美しい」って言える事が出来なくなってきてるのかも?まぁ美意識は人それぞれだと思いますよ。

【恋】 したいなぁ(爆) そんな、恋について語れるほどカッコよくはないですけど、大事だと思います!w まぁあまりに大事すぎて、他のことが見えなくなっちゃうのはいき過ぎだとも思うけど…。


2.次の人に回す漢字を3つ

【繋】 【現実】 【心】


3.大切にしたい言葉を3つ
  
●覚悟
上にも書きましたが、俺にとって行動の基本となるもの。
覚悟の決め方は人それぞれだけど、常に前に進むためのものでありたい。自分を支える最後にして最大の手段。


●人
他人、知人、友人…。最も大切なもの。大切にしたいもの。そう思うあまり、自分のことを顧みなくなっちゃうこともあったりするけど、いきすぎたりはしない。そうしちゃったら、相手も自分もツライしね。とにかく、みんなありがとう。これからもヨロシク。

●理性
ちょっと意味が違うかもしれないけど、考える心、ってことで。最後に大切なものを考えたとき、山のようにいっぱい出てきて、どれも大切だから、どれか一つって決められなかった。
じゃあ、大切なのは、そうやって色々なものを大切だと思うことの出来るこの心、頭なんじゃないかと。自分にとって大切なものを守るための理性。


4.漢字の事をどう思う?
  
漢字に限らず、日本語は表現に風情がこもっていて、これは他の言語にはない特徴だと思う。
だから日本語大好きなんだよ~。
日本人じゃないと理解できない部分は数多くあるけど、
出来るだけ多くのヒトにこのことを知ってもらいたい。
日本語は素晴らしい言語です。


5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください 。 

・一期一会
ありきたりだけど。何があっても大切にしなきゃ。過去のイヤな出会いだって(あるとしたらね)、汚点として消却しちゃダメだ。思い出とかってカッコつけてラベルつけて封印するのもどうかと。。。あくまでも現在の自分の糧として!!

・温厚篤実
まぁ、俺のことだよねw
誠実さを忘れちゃいけません。人情を忘れちゃいけません。
でもこの言葉、これといって取柄のない人を褒める言葉だそうですね…。ま、いいけどさorz

・不言実行
基本です。なぜなら、このほうがかっこいいからw
というのは半分冗談としても、いちいち宣言しなくても、やるべきことはやります。出来るように努力します。ある程度は…w

6.バトンを回す人5人とその人をイメージする漢字

やんなくてもいいけど、一応。

いと~…【純粋】 いい意味でも、悪い意味でもw
ひさみち…【豪胆】 たぶん誰もが同意するよ
プジョル…【信】 自分なりの確かなものを持っていそうです
ギャング…【謎】 多すぎますw もっと発掘したいw
ペドロ…【羅甸】 これで「ラテン」って読むんだってさ…


なかなか、一つに絞りきれなかったな~。。。難しい!!
あっ、やりたい人どんどん持ってってね!!
[PR]
by akg_flashback | 2006-02-18 06:05 | 雑記

HARD TO EXPLAIN

今日、カテキョの帰りに車で送ってもらってるときの、
車内での会話で、
ちゃんこ鍋の話から、

「普通の鍋って、豚肉は入れますよね~」

って言ったら、

「え゛っ!!?」

と、やたら驚かれた。

「入れないですよ~!!!」
「入れないよ~!!!」

とエライ否定されまくったんですが…

北海道では鍋に豚肉は入れないモンなんですか??
そうとも知らず身内で鍋やるときは入れまくっていたワケですけど。
単なる家庭による差異なの???

道産子の方、教えてちょ。
[PR]
by akg_flashback | 2006-02-16 22:40 | 雑記

ワールドアパート

買いました!アジカンの新譜『ワールドアパート』!!
発売日にソッコー、ギョッコー堂へチョッコー!

感想はと言うと…

どのバンドにも共通して言えることだと思うけど、
ブラックアウト、ブルートレインあたりでどーも最近のアジカンは小奇麗にまとまりすぎてる、勢いが足りないなぁ、と思ってて、
曲はいいんだけどイマイチそこが気に入らなかったんですね。

で、ワールドアパートを聞いてみて、
若干そーいう力強さが復活している気がするなぁ、と。

もうちょっとディストーションかかった厚い音のほうが好きなんだけど、
それでもだいぶそういう面を前に出してる感じで、
ソルファ以降の曲の中ではかなり好きな部類に入るね。

カップリングの3曲目に、喜多さん(Gt.)ボーカルの曲があって、
それを最初に前情報で聞いた時、「大丈夫かよ??」って思ったけど、
聞いてみると意外と聴かせるのにビックリ。
詞がゴッチなのも、アジカンっぽい雰囲気を失くしてなくて、
なかなか秀逸でした。

これは、ソルファを超えて3rdアルバムはさらに高みへと昇華していく予感を感じさせますね。

期待大。ですね。

ジャケットも、相変わらず中村祐介さんの世界観が惜しみなく表現されていて、
これもいままでの歴代のジャケットの中でもかなり好きな部類。

ライブ行きてぇ~~!!
先行抽選当たりますように!!!


全然関係ないけど、さっきまでトリノのカーリング見てた。
のですが、全くルールが分からなくて、いつの間に点入ったの!?みたいなことの連続のまま、
気が付いたら日本負けてた。

なんだったんだ一体…??
誰かルール教えてw
[PR]
by akg_flashback | 2006-02-16 01:52 | 雑記

オルゴール騒動

24時間に渡るこの騒動のキーワードは、


・トリノオリンピック

・加藤条治

・惜敗

・寝坊

・スケート

・ホッケーは自由だね

・睡眠不足

・くるぶし痛ぃ

・大通

・居酒屋

・英語

・祭

・微妙なラインを突破できない俺

・300円

・反省会

・ケーテキ

・もう限界

・充電期間


…おやすみなさい…。

まだまだ、これからよぅ。
[PR]
by akg_flashback | 2006-02-15 18:14 | 雑記