カテゴリ:雑記( 155 )

アラカルト

さてさて先日、フジファブリック夏のツアー『KANAZAWA DAISUKE AID』に参戦してまいりました。

行きたかったけどお金払いたくなかったため、すでに当選済みで俺の手元にある7月のアジカンのチケットと交換という、半ば無理矢理な形でいたう君に買わせ、チケットを入手。

強引かつ傲慢なやり方で申し訳ないw

ライブはアツかったわ~…

熱かったけど、リアルに死ぬほど暑かったw

アルバムのツアーとはまた違った自由なセットリストで、踊り倒してきました。
新曲も聴けたし、物販の缶バッチ最後の一個が買えたし、なかなか満足なライブだったぜッ。

けどツアー初日ということで、志村(なぜか呼び捨てw)は万全じゃなかったのかたまたま偶然なのか、『Birthday』のイントロミスってやり直したり、『銀河』で一弦切っちゃったり、ちょっと大変そうだったなぁ。
暑かったからか??


…そこで一日が終わればよかったのになぁ。

前日朝の8時までバイトだったのにもかかわらずライブで完全燃焼し、しかもその後またバイトってのはやっぱり気持ち悪くなるねw



はっはっはっ、見ろ、足が棒のようだ!!!


と、意味も無くムスカ大佐に思いを馳せつつ、眠りにつきます。
おやすみなさい。


今夜は運命の日本戦じゃー!!!!!
[PR]
by akg_flashback | 2006-06-18 05:48 | 雑記

BLACK NIGHT

スウェーデン1-0パラグアイ…

試合はBSでしか放送無かったから観れなかったけど(朝方だったし)、さっきネットでその結果を知ってヘコみました。


で、詳細見たら、後半43分にリュンベリのゴール…


内容見ても決して必然とはいえない負け方なだけに、残念で仕方ないわ~…。

ま、ペドロに言わせたら「結果が全てなんだよ!アホ!!」なんだろうけど(;´д`)


これでBグループは勝ち点がそれぞれイングランド6、スウェーデン4、トリニダードトバゴ2、パラグアイ0か…

って待てよ???

もし次のイング×スウェ戦でスウェーデンが負けて、トリニダードトバゴが勝ったら、2位通過はトバゴじゃん!!ww

それ面白そうww


いや、でもそれだとパラグアイ全敗はさすがに悲しいから、必死で勝って欲しい。というかパラグアイのゴールが見たい。


期待してます。


そして今夜のアルゼンチン×セルビアモンテネグロ、オランダ×コートジボワールというグループリーグ目玉とも言える2試合が、バイトでどちらも観れないという悲劇…。

残念…


あ、18日の日本戦、みなさん留学生センターで観戦しませんか??
賛同者挙手よろしく!!
[PR]
by akg_flashback | 2006-06-16 17:03 | 雑記

ROCKSTEADY

いやあ~~~


ストレイテナーのライブ


やっっばいわ!!!


番号は250番台後半で、真ん中よりちょっと後ろぐらいのちょうどいい位置。
しかも前は背の低めの女の子ばっかりだったから、実にクリアな視界でホリエアツシが拝めました☆

も~~

最高に楽しかった!

いままでで一番楽しめたライブかもしんない。

SAD AND BEAUTIFUL WORLD、KILLER TUNE、REMINDER、TENDER、PLAY THE STAR GUITAR、TRAVELING GARGOYLEなどなど、今回のアルバム以外からもかなりの名曲をガンガンやってくれて、もう興奮しっぱなし。
SAD AND BEAUTIFUL WORLDメチャ好きだから、やってくれないと思ってたのにやってくれた時はちょい泣きそうだったねw


いい気持ちで(耳キーンで)家路を辿り、その後ウチでオランダ×セルビアモンテネグロ戦を友達3人と観る。

ロッベンの試合だったね、こりゃ。
ニステルローイの活躍が観たいっす。


この後はメキシコ×イランか…。
風呂入ってちょうど出たら始まってるんだろうな…
そして俺は観るんだろうな…


WCは学生をダメにすることが、そろそろ身をもってわかってきました。

いや、でもまぁ4年に一度の祭典だしね。
つまり、大学生は一度は必ずWCを経験するわけで。

こんなにバカな生活してられるのも今のうちだし、観れる限り観るしかないのではないでしょうか!?

と、ワケのわからない理論を展開してみたところで、風呂に入ってメキシコ戦観ますw
[PR]
by akg_flashback | 2006-06-12 00:30 | 雑記

A BIGGER MOOD

さて、昨夜は留学生センターにて、色んな人たちとパラグアイ×イングランド戦を観戦してきました。

いやーあんな大画面であんな大勢でサッカー観るとおもろいね!

クラウチ細すぎ!カカシみたい!

ビジャールかわいそすぎ!ちょっともらい泣きしそうだった。

ガマラもショックだったろうなぁ。
これで気合が入ればいいんだけど。


パラグアイ残念だったけど、まだまだこれからや!
帰っていくときのペドロの背中があまりにも小さく見えて心配だったけど、元気出せよ!w


その後、ぷじょる家を襲撃し、スウェーデン×トリニダードトバゴ戦を観る。

なーんかイマイチ不完全燃焼。

いや、必死に守るトリニダードトバゴの姿は興奮したかな。
スウェーデンにとっては、課題の残る試合だったろうなぁ…。

果たしてイブラの爆発的活躍は見れるのか。


今夜のセルビアモンテネグロ×オランダが楽しみで仕方ありません。


がしかし!


その前にライブだ!!!


ストレイテナー!!!!


ぶっ飛ばしてきます!!!!!!!
[PR]
by akg_flashback | 2006-06-11 12:46 | 雑記

Farewell Dear Deadman

今日は三限まででヒマだったので、ツタヤにCDを借りに行く。

「3枚ぐらい借りたいなぁ、でも3枚借りたら900円か…高いな…。んっ、でも待てよ、5枚借りたら1000円になるシステムがあったはずだから、5枚借りたほうがいいんじゃない??」


という、なんとも間抜けな思考回路により、結局900円出すつもりだったところを1000円出して5枚も借りる。
1000円以上でミスドのシェイク無料引換券がもらえるそうで、店員さんが渡してくれた。
せっかくなんで誰かドーナツ食いに行かない??w

借りたのは、

キンモクセイ『13月のバラード』
MO'SOME TONEBENDER『HELLO』
AMERICAN Hi-Fi『AMERICAN Hi-Fi』
weezer『Pinkerton』
Slayer『REIGN IN BLOOD』

の5枚。
わかる人ならわかると思うけど、スレイヤー借りたのはアホだったわw
俺にはまだこの世界はわからん…ギターはメチャかっこいいんだけどね…。

まだ全部は聞いてないけど、ポップだけどしっかりした厚みの音のあるロックが好きな人は、アメリカン・ハイファイはまぁまぁ気に入るんじゃないかな??

個人的には、モーサムが一番気になるところ。
聞きたいCDが多すぎて、お金がいくらあっても足りません…。



それはそうと、今夜、ヤフオクでストレイテナーのツアーのチケット、落札してしまいました!!
友人OH!NO!と共に更新ボタンを乱打し、なんとか定価ちょいプラスアルファでゲット。

ストレイテナーのライブの熱さを味わいたくて仕方がない俺は、お金がないことなんか考えもせずにゲットしてしまいました。


ということで、今後のライブ予定は…

6・11(日) ストレイテナー『Hello Dear Deadman tour』
6・17(土) フジファブリック『KANAZAWA DAISUKE AID』
7・2(日) AJIAN KUNG-FU GENERATION『tour count 4 my 8 beat』


という、激アツラインナップ!!!

課題なんか知らん!w


今年の初めに、「今年はライブに行きまくる年にするぞ!!」と抱負を掲げて以来、いい感じで楽しめてます。

ライジングは参加するかどうか検討中だけど…。
もう一押し、デカイアーティスト来ないかな…。
[PR]
by akg_flashback | 2006-06-07 01:05 | 雑記

Dead Head Beat

22時~8時
22時~5時
17時~22時

の三連勤、乗り越えてやったぜ!
もう足にフル乳酸。


さて、だからと言って安心して寝れるわけもなく、ゼミの予習をせっせとやっているわけですが。

いつになったら寝れるんだろう…。

①頑張ったら日が出る前には寝れる
②寝れるわけねーじゃん、死ぬ気でやれよ
③課題を先にやっておかなかったお前が悪い
④こんな日記書いてる時点で寝れない


さぁて、答えはどれでしょうかね。

②~④?
ファイナルアンサー??








……














正解!
[PR]
by akg_flashback | 2006-06-05 02:52 | 雑記

サニー

朝8時までのロングはしんどい。
完全に日は昇りきってるし、日差しが痛い…

5時までだとまだ街は眠っていて、早朝、って感じだけど、
8時とかになるともう街は動き出していて、

出勤していく人たちの中、俺は退勤しているわけですね…


んで、家に帰ってから、英語教育法の欠席していた分の課題を出しに、そのまま情報基盤センター南館へ。


あ、財布とケータイ忘れた。まぁいいや、どうせ紙出すだけだし。



情報基盤センター到着。体力が底を尽きかけ。

はぁ~~、とため息をつきながら、ドアを押す。


ガッ


あれ?
もう一回。


ガッ


おいこら、開けよ。

ってやってるうちに、奥からオッサンが出てきて、

「学生証無いと開かないよっ!」

と一言。



はぁぁ~~~~~~???

ちょっとちょっと何言っちゃってんのこの人??
俺がいまどういう状況にあるかわかって言ってんの??

(↑あまりのしんどさに変な荒れ方をしている)



仕方なく、朦朧とした意識の中、また家に戻って、財布とケータイ(念のため)を持って、引き返す。

プリント出して、帰宅…

10時就寝…

あぁー今夜も5時までかぁ~~。
予習する時間なんかありゃしねえ!
[PR]
by akg_flashback | 2006-06-03 18:58 | 雑記

無限の荒野

酒が入るとラーメンが食べたくなるのには科学的な根拠があるようで、生理的に仕方の無いことなんだそうです。

で、講座の飲み会から帰って来て、家にあるのはひとつのカップラーメン。

いやいや、待て俺。よく考えろ。
こんな時間にこんな不健康なモン食ってどうする?

でも食いたいよなぁ…

どーすんの!?どーすんの俺!!

本能  我慢  少量  廃棄


現在、「我慢」のカードを切っていますw
気が変わらないうちに寝よ…

それにしても、講座の飲みでT先生の話を聞いてると、
どんだけこの人海外行ってるんだ!!?っていうぐらい、

出てくる出てくる体験談の数々。

もーほんとリスペクトですw

色々と楽しい飲み会でよかったよかった♪


さて今後…

2日 学祭(K口に誘われ)+バイト(朝8時までのロング)

3日 教科教育法の課題(休んでた分)提出〆切+バイト

4日 バイト(夕謹)+飲み会(やるのペドロさん??)

5日 ゼミの発表

6日 教職テスト


と、荒れ狂う一週間が待ち受けているわけで…

これ無理だろ~……

無事乗り切ったら、カラオケ行きたい!

あっ、靴買いに行かねばΣ( ̄Д ̄;)
[PR]
by akg_flashback | 2006-06-02 02:01 | 雑記

希望

先日ツタヤで借りたDVD、『ショーシャンクの空に』を観た。

2時間半という長さも全然気にならない内容で、すごくよかったです。

主演のティム・ロビンスもさることながら、俺は以前からモーガン・フリーマンが大好きで、今作でもかなりいい味を出してました。渋い。


この映画はなんの話だろう。


刑務所での生活の話?

囚人の話?

脱獄の話?

友情の話?


どれもいまいちピンと来ない。
もちろんそれもあるんだけど、何よりもこの映画は、
人の心の映画だと思う。

それは作中では“希望”といわれている。

人の心には、誰にも決して奪えないものがある。
主人公であるアンディは、決してそれを忘れなかった。
そして、仲間たちに分け与えた。

“希望”とは、決して都合のいい意味で用いられるキレイ事なんかじゃない。


「必死に生きるか、必死に死ぬか。

俺は生きるぞ」


と言った、モーガン・フリーマンのセリフが、実に印象的でした。


最後の5分のシーンのために、この映画はあるのかもしれないなぁ。




いやぁ、久々に映画観たけど、やっぱおもろいわw
観る時間無いけど、極力借りて色々観よう!

オススメとかあったら教えてねw
[PR]
by akg_flashback | 2006-06-01 02:05 | 雑記

空も忙しい

明け方の日本‐ドイツ戦を観るために、そろそろ寝るか…と思って着替えようとしたとき。


全身にありえないぐらいの湿疹が!!!


何コレ!?!?!?!?!!??!!??



どーりでずっとかゆかったわけだよ…


ちょっと信じられない状態になってました。

とりあえず薬塗ったけど…

かゆい…

寝れない…


なんだよ、まったく……
[PR]
by akg_flashback | 2006-05-30 22:27 | 雑記