2006年 05月 16日 ( 1 )

King Of The Jungle

いや~今日暑かったね(;´д`)
四国人だろうがなんだろうが暑いモンは暑い。

でも天気もよかったし昼飯を外の芝生で食べたりと、気持ちのいい陽気を満喫。


さて、いつものように3限までこなし、ぷじょ~ると共に掲示板の前を通ったとき。

掲示板にでかでかと俺たち二人の名が!!!
てか同じ講座の人たちばっかり!?

教務の窓口に来い、というので行ったら、

「同じ教官名、同じ授業科目の授業は1度単位を取得すると次からは卒業の単位に参入されない」

とか言って、2年後期の英語学概論、英米文学史概説、言語情報学概論に赤線引かれてた。


イヤイヤイヤイヤ。


言うの遅すぎやろ!今更6単位フイになりましたって言われても困るって!

つーか後期の時間割を決めるときに、

「概論は教官名、授業科目名が同じでも、授業題目が違っていれば単位は計算されるのか」

って、教務に聞いたら、

「大丈夫です」

って言ったやろが!
ふざけんな!!!

と、窓口のネエチャンに言っても全く話にならず、
教務課長のところに行って下さいと言われる始末。


ええ行きますとも。
徹底抗戦じゃ!と二人で勇んでその教授の研究室へ。


…まぁどの道どーにもならないのは行く前からわかってたけど、
教務が適当な受け答えをしたせいでこんな理不尽な被害を受けていることだけは伝えなければなるまい、という思いで、
ひたすら教授と激論を交わす。

色んな手違いと誤解があいまって今回のこの事態は起こったようで、説明も受けましたが、単位は返ってこないわけで。

訴えるだけ訴えたけど、どーしようもないのが現実だからね…。

おかげで計算が狂った。
3年後期も頑張らねばなぁ…。



で、やりきれない気持ちを抱えつつ、ヒマを持て余していた友達2人と北大植物園へ。

いや~、修学旅行のときに一回行ったきりで忘れてて、結構ナメてたんですが、違った。

植物園すごい!
感動する!!

耳たぶを蚊に刺されるというピンポイントな攻撃を受けたものの、見て回ってて退屈しない。
温室の中なんかもうある意味ファンタジーの世界が広がってるからねw

気がつけば、教務課と争って淀んでた心はどこへやら。
楽しくてしょうがなくなってましたw

特別フリーパス(北大の学生証)の期限ももう2年切ったし、これからはちょくちょく遊びに行こうw

耳かゆいw

bananaとバラっぽい多肉植物といい感じにポップなサボテン!

e0086121_20464283.jpg
e0086121_20465135.jpg
e0086121_20465993.jpg



その帰りに紀伊国屋によって、スティールボールランの8巻と、伊坂幸太郎「陽気なギャングが地球を回す」の続編、「陽気なギャングの日常と襲撃」を購入!!

もうテンション最高潮。
「陽気な~」は映画も観に行きたいなぁ。
過度な期待は禁物だけど…


え?
食費??

そんなもん、本の前には無意味さw

本には金を惜しみません!

…なるべくw


バカみたいな予習のせいで睡眠時間足りてないから、今日はさっさと寝よう…(@ ̄ρ ̄@)zzzz
[PR]
by akg_flashback | 2006-05-16 20:47 | 雑記