人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ALCOHOLIDAY

11時間も寝てしまった。
久々に10時間の大台を突破したなぁ。

スズメバチに刺される夢を見て起きましたw


なぜか俺は高校生で、しかも学校は愛光なんだけど俺の学年からすでに完全な共学で(無念の現われか!?)、体育の時間に幅跳びかなんかをやっていた時。


ぶ~~ん


というけたたましい音に全員が顔を上げ空を見やると、
なんと空を覆いつくすほどのスズメバチの大群がこちらに向かって飛んできているではないか!

一同大慌てで、木陰に避難、スズメバチはそのままのスピードで通り過ぎたかと思われたそのとき。

なぜかその大群の中の一匹だけが、群れを抜け出してまっしぐらに俺のところに向かってくる!!

ちょ、ちょっと待て!!
なぜわき目も振らず俺!?

必死でダッシュして、羽音が聞こえなくなったので、振り切ったかな、と一安心してると…

同級生が俺の腕を見て悲鳴をあげている。

ん、何?

と俺も腕を見る。

肘よりちょっと手先に近いところになんか赤い点が…
と思った直後、みるみる手首あたりが紫色に変色していく!

おわわわわわ!!??
刺されてた!??


保健室行ったほーがいいよ!!

と言われ、そりゃそーだ、行かなきゃ!と気付いた俺は保健室へ。
誰もついてきてくれないし。


保健室は、もうこれ病院じゃ~ん、というほどの設備の充実っぷり。異空間。

で、どーしたらいいのやら、と途方に暮れていると、
流し台のところに、

「スズメバチに刺された人は、ここで傷口から毒を吸い出して、口をすすいで待っていてください。絶対に吸い出した毒を飲まないこと。」

って書いてある。

専用流し台?なんで?
そんなにスズメバチ被害者多いの??

ってか素人にそんな危ないことさせんなよ!
そもそもスズメバチの毒って吸い出して何とかなるのか??


まぁ夢の中の僕はそんなこと考えもせず、素直に従って毒を吸出し、口をすすいで待つ。

で、座って待ってるうちに、どんどん紫色だった手がもとのピンク色に戻ってきて、

あれれ、これもう診察いらないんじゃない??
いや、でも不安だし、一応待っとくか…

ドキドキ。



…ここで夢終了。
たま~にこーいうわけのわからない夢を見るのが俺の特徴ですw
他にも色々見たけど、忘れちゃった。


さて、この後は…
バイト先のヒトに誘われて飲み会。

あの人らと飲むといっつも朝までかかるんだよな…
明日一限からで、しかも火曜の予習をまったくやってないから、はっきり言ってタイミング悪い…

ま、何はともあれヒトのお誘いを優先するのも、俺の特徴さw

明日1限にいない確率70%、2限にすらいない確率50%、学校に行かない確率30%なので、

各担当者、その点留意お願いしますw
by akg_flashback | 2006-05-21 18:09 | 雑記
<< BLACK SUNSHINE 夢 >>