人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の子

前日は卒論コンパ+カラオケで、寝たのは4時ぐらいだったのにもかかわらず、
12時に起きる。

って、よくよく考えたら8時間ぐらい寝とるがな。
最近、睡眠時間の一般的な基準が狂ってきている俺です。


さて、そこから、友達に誘われていたので、
円山競技場にスケートをしに行ってきました。

俺自身のスケートの経験は、幼稚園の頃に一回やったっきり。
つまり素人同然どころか、氷の上を滑ったことすら初めてに近い、という状況。

そんなんでちゃんと滑れるんかいな、とビクビクして氷の上に乗り、
最初はまるで産まれたての仔馬のように足がガクガクしていました。

さぁ滑ろうか、とリンクに上がって行くと、

「お兄ちゃんたち頑張れ~」

という声が。

ん?俺たちのこと??
と思い声のした方を見ると、実に優雅に氷上を滑走する小学生ぐらいの女の子が。

「こうやって滑るんだよ~」

と、最初のうちは滑り方を教えてくれてたんですが、次第に、

「こんなのできる~?」

と、後ろ向いて滑ったりスピンしたり、
君それは自分のスキルを見せ付けたいだけだろう、というようなテクを披露してもらった。

あの女の子凄かったな~。
未来の浅田真央目指して頑張れ!!って言うの忘れてたよ。


まぁある程度やっていくうちに、大体は持ち前の運動神経(それほどでもない)でカヴァーし、
割とマトモに滑れるように。

なかなか面白かった。
もっと上手くなりたいねぇ。


で、2時間滑ってメシ食って帰宅。


その後俺はバイトという信じられない呪縛があり、
しかもスケート靴を履いていたときに左足のかかとが靴擦れしてしまい、
マトモに靴も履いて歩けない状態。

だましだましかかとをかばってバイトに行き、今帰宅…

もう、バイト始まる前から疲れきってたから、
今となっては全身のチカラがすべて抜き取られたかのような感じです。

明日はゆっくり休むぞ…と言いたいところなのに、
明日の夕方も臨時でバイトに入るコトに…


やりたいこと山ほどあるのに時間が足りん!!!

身を削って頑張りまっす!!!

おやすみなさい!!!!
by akg_flashback | 2006-02-12 05:50 | 雑記
<< ONE LIFE Dive >>